FC2ブログ

秋祭り

加古川支店のKです。

今年の秋祭りは快晴!!!

しかーし!?ちょっといつもとは違う形で参加しました。

屋台もこんな感じや

朝

こんな感じ

夕方

夜もこんな感じ

夜

一日中屋台を後ろの方から観てました!

こんなバッジをつけて

花

こんな提灯を持って

提灯

初めて礼服で祭りに参加しました( ^)o(^ )

1階のあの柱

姫路のI井です。

新事務所に引越して早いものでもうすぐ半年が経とうとしています。
社屋自体も夏の日差しや雨風に当たり、だんだん風合いが出てき始めた頃かなと思います。

多くのみなさんが毎日横切っている1階のあの外にある柱。

1_2018102213260912b.jpg

実は一人の職人さんが冬の寒い日に、ここの社屋の中で一本一本、はつって造って
いただいたものなんです。
今では珍しくなった釿(ちょうな)というは刃先がくるっと曲がった道具で、木の表面を
一回一回、コンッコンッとリズミカルに叩いて削り仕上げていきます。見ているだけでも
とても大変な作業のようでした。

2_20181022132610493.jpg

手で仕上げるため、一本一本違った仕上りになりますが逆に味があるように私は感じます。
たまに柱をまじまじ見るとあの職人さんが作ったことを思い出し、やはり手仕事で出来
上がったものはいいなと感じます。
この先どんな風に変わっていくか楽しみです。

3_20181022132612ade.jpg

睡蓮鉢 その2

朝晩は冷えますねぇ 元祖管理人KYです。

以前紹介した睡蓮鉢に 4匹の金魚を放してみました。

01_2018101813294744b.jpg

と言いますか、気が付かないうちに睡蓮が咲きました!

02_20181018132949251.jpg

濃いピンクの綺麗な花です!

03_20181018132950b5b.jpg

花が枯れた後は、また蕾が大きくなり、花が咲く!
を繰り返しています。

主役の金魚ですが、朱文金(更紗、キャリコ柄) コメット(更紗二匹)
の計四匹が元気に暮らしています!

朝に窓のシャッターを開ける音で寄ってきて、餌を催促します。
慣れてくるといっそう可愛いですねぇ(*^▽^*)

04_20181018132952e22.jpg

05_20181018132954e33.jpg

そして、実は会社にも睡蓮鉢を置いています!

06_20181018133013006.jpg

こちらは、メダカを放しています。

07_2018101813301516c.jpg

08_20181018133016d1c.jpg

性能評価部長と二人で休日に取ってきた 13匹!
取って来た時よりも随分大きくなりました!!!
こちらも元気に育ちますように!

芦屋&京都へお出かけ

台風続きかと思えば急に寒くなり、
秋はどこへやら…と思っている神戸支店のSです(。´・ω・)

そんなこんなで、まだ暑くて天気が良かったころに
お出かけした話をします(笑)

昨年も遊びに出かけたのですが、
芦屋モノリスという結婚式場(かな?)で
「きらめきナイトミュージアム」という
いかにもインスタ映えを狙ったイベントが
開催されていたので行ってきました☆
(私自身は全然インスタ女子ではないのですが…w)
http://produce.novarese.jp/ashiya-monolith/event/nightmuseum/

前回と同じようなブースもあり、
「おーい(´゚д゚`)」と思ったところもありました(爆)が、
チャペルは今回も素敵でした!
本当に「きらめき」というような空間が作られていましたよ◎*゚

①

②
(↑前回はキャンドルまみれでした!)

別のフロアでは京都のアートアクアリウムを彷彿とさせるような
ディスプレイもあり、あまり広くない会場ではあるのですが、
しっかりキラキラを堪能できて、満足でした(* `・ω・´ *)

③

屋上も開放していて、せっかくなのでスタッフさんに写真を撮ってもらいました!
スタッフさんが写真を撮ってくれるブースが会場内にいくつかあるのですが、
それぞれのブースによってイメージが決まっているようです(^O^)
屋上はアジアンだかエスニックだか、なんかそんな感じでした!←

④

ちなみに、私は前回&今回開催分と
アクセスしやすい芦屋へ行ったのですが、
このイベント自体は県内だと姫路モノリス、
県外では大阪・福岡などで開催されているようですので
皆様も次回はお近くの会場へぜひ~~~(^ω^)

そしてですね、9月の連休を使って京都で
変身体験もしてまいりました( *´艸`)

友人より「20代も半ばを過ぎて…
20代のうちに花魁体験がしたい…!!」との
お誘いを受けたので、花魁に変身です(笑)

⑤

つけまつげを3枚もつけられまして、
「アンタ誰…?(^ω^ )」というような
仕上がりになっております(笑)

⑥

1万円ほどで
・ヘア&メイク&着付け込み
・打掛着用でスタジオ撮影したL版写真3枚
・好きなだけ自撮り可(打掛未着用)
という内容だったのですが、
普通にコスパ良いな~と思いました(о>ω<о)

お金を積めば積むほどスマホデータがもらえたり、
ポーズ数を増やせたり、なんだかんだあるようです(笑)
友達とだけでなく、カップル撮影や子どもさんのプランもあるようなので、
気になった方はぜひぜひ調べてみてくださいヽ(@⌒―⌒@)ノ

ではまた次回までのネタ探しに出かけます(‘◇’)ゞ
神戸支店のSでした((((oノ´3`)ノ

ヨガ と ヨーガ

姫路本店 つ です。

ふと気づけば、ホットヨガに通い始めて5~6年は経っていました。

現在、それに加えて、ヨガ基礎コースという別のスクールに行っています。
全8回の内容で、ヨガ哲学などを学ぶ座学とアーサナ(ポーズ)の実践とを交互に受ける
内容です。年齢も性別も職業もバラバラの方と一緒に学ぶ空間は、非日常空間で
リトリートメントかつ、新たなメンターを得た気分です。

さてスクールの翌日ですが、心もクリーンになり大満足の私は、隣近所の先輩方に昨夜の
様子や学んだことをやや興奮気味にアウトプットしております。
残り回数も少しになってきましたので、あともう少々お付き合いくださいませ。

ところで、ヨガのポーズは何種類あるかご存知でしょうか?
実に840万ポーズあると言われています。(所説あると思いますが…)
これは、「すべてのポーズをコンプリートした!」という人を作らないためなんだ
そうです。
う~ん、面白いです。

また、「ヨガとヨーガ」ですが、少し違いがあります。
こちらをお話しすると長くなりますので、この辺で…
それでは、行ってきます!

20181012.jpg

プロフィール

兵庫確認検査機構社員

Author:兵庫確認検査機構社員
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

現在農業部では 日本ミツバチに興味を持ち自然豊かな環境づくりに貢献したいという「蜂友」を募集中です!

名前:
メール:
件名:
本文: