FC2ブログ

手芸の秋

今秋はサンマが大漁と聞いて喜んでいる姫路本店N井です。

またまたカルトナージュの話題で申し訳ありません。
カルトナージュ?何それ?という方は前回ブログへ→
http://hyougokakunin1shinsa.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

次に作ろうと思っていた、がま口ボックスが完成しました(^-^)
全く私のキャラではないのですが、あえてシックな花柄にしてみました。

写真①

内側は、紺の無地とグレージュの縦縞でこれまたシックに。

写真②

アクセントにエコファーぽんぽんをつけたら、秋らしくて素敵。
キャラじゃないんですけどね、ほほほほ~( ̄▽ ̄;)

一応これで完成なんですが、もうひと手間かけて内側に
段差とトレイを追加して2段ボックスにしたいと考え中。
まだまだ妄想は続きます・・・。


で。さっそく次~!
来月は先生の新レシピ『ボックスフレーム』に挑戦する予定
です。中に立体的なものを飾れる厚さのある額縁なのですが
もう一つの趣味である羊毛フェルトとコラボできそうです。

羊毛フェルトは簡単に言うと『羊毛等でできた綿を特殊な
針で刺し固め、色々な形を作る手芸の一種』です。って
全然分かりませんね。写真で説明しましょう。

このホワホワが

写真③

こーなって

写真④

こーなります。あら不思議。

写真⑤

ぼちぼち増殖中です。

写真⑥

ホコリをかぶらないように飾りたいなと思っていたので、
ボックスフレームを作るのにちょうどいいタイミングです♪
そして、手芸の冬に続きます(たぶん)・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

兵庫確認検査機構社員

Author:兵庫確認検査機構社員
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

現在農業部では 日本ミツバチに興味を持ち自然豊かな環境づくりに貢献したいという「蜂友」を募集中です!

名前:
メール:
件名:
本文: