麒麟獅子マラソン

豊岡のH本です。今回もマラソン大会に参加した時の模様です。

少し前、5月にあった新温泉町浜坂で行われた麒麟獅子マラソンを紹介します。

DSC_0069.jpg

受付の模様。年齢別・コース別に受付します。
晴天で暑いかな?と思いましたが、今年は結構湿度がなくてさわやかな天気でした。

DSC_0066_20170721142940611.jpg

会場の雰囲気は地域の運動会のような雰囲気です。都会の大規模大会にないアットホーム感があります。

DSC_0067_201707211429428b0.jpg

この大会、参加費が3,500円ですが、ものすごくコスパが良い大会です。

まず、定番のTシャツ、お土産に海産物(5種類の内から選べる)大体1,000円くらいの品かな?
それに軽食としてオニギリが2個のセット、つみれ汁が無料で配られます。
その後に米や但馬牛が当たる抽選会まであります。
受付の並びのテントでカレイの一夜干し、甘エビ、スルメイカ等々
私は「ほたるいかセット」頂きました。冷凍ホタルイカと沖漬けのセットです。

DSC_0068.jpg

暑い時期で大丈夫か?と思われるでしょうが、完璧な保冷措置されていて、自宅で封を開けても凍っていたくらいでした。

これに途中のヤードでのポカリスエットなども入れたら、どう考えても運営側は大幅赤字じゃないかな?と思えますね。

DSC_0070.jpg

開始前の状態です。緊張感が伝わってきますか?
私はガチで走らないので雰囲気を味わっていますのでリラックスモードです。

DSC_0072.jpg

最後の写真はハーフの折り返し後の写真です。
田舎道でしょ。

日本海側での大会なので、海岸線も走ります。でも多くは田舎道だけど。
先にも言いましたが、兵庫県下や近隣府県のいろいろなマラソン大会出ましたが、ここまでお土産充実した満足度の高い大会は無いのでオススメします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

兵庫確認検査機構社員

Author:兵庫確認検査機構社員
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

現在農業部では 日本ミツバチに興味を持ち自然豊かな環境づくりに貢献したいという「蜂友」を募集中です!

名前:
メール:
件名:
本文: