願い事かないましたか

本社街歩き人

梅の時期に願いをこめて桜の花に礼に参る、京都はいつも春は賑わいます。
北野天満宮の梅花は人をひきつけます、
今日桜の花は如何でしょうか、北野をどり、京都の奥座敷、綺麗どころが賑います

社殿の桜 花の枝

写真1-1

写真1-2

社殿の前に子供の成長と幸運を願い、二人の心は伝わったでしょう

写真2-1

写真2-2

小腹がすいたので、本殿の横より七軒町のほうへ
京料理はいかがでしょうか

写真3-1

写真3-2

芸子さんの姿を見つけたので、カメラを向けると足早に角を回った
演舞場は準備中の札がかかっている

写真4-1

写真4-2

とりあえず京だんごで腹ごしらえをする。

写真5-1
スポンサーサイト

祝賀会

平成30年5月12日(土)に姫路本店新社屋2階にて2つの祝賀会が執り行われました。

20180514-01.jpg

弊社豊岡支店長 太田英作の「瑞宝双光章(ずいほうそうこうしょう)」受章並びに姫路本店新社屋完成という2つの大きな出来事が兵庫確認検査機の歴史に刻まれました。

祝賀会に先立ち、社員及びこれまでお世話になった弊社元調査役の方々と記念撮影をしました。

20180514-02.jpg

全社員が一堂に会して写真を撮る事はなかなか無いことです。

僅か5名程で誕生した兵庫確認検査機構の今の姿を社長はどのように思い撮影に臨んだのでしょう。

祝賀会にはこれまでにお世話になった方々がお忙しいにも拘わらず祝賀会に駆けつけて頂きました。

祝賀会の始めには弊社神戸支店長の稲川より兵庫確認検査機構の誕生から現在までの歩みを映像で紹介されました。

20180514-03.jpg

その後、来賓の皆様より温かいご祝辞を頂戴致しました。

色々な方々のお力添えがあったからこそ兵庫確認検査機構がここまで成長出来ました。

そして何より、弊社に来て頂いているお客様によって支えられています。

これからも新しく出来た社屋に恥じないように公正中立な第三者機関として安心安全な社会の実現を目指して参ります。

お引越し

こんにちは、神戸支店のI上です。

今年のゴールデンウィークは、本社の新社屋への引越しで幕を開けました。
当日は天候にも恵まれ、順調に進みました。
昼食時に、初めて外堀川の向こう側から新社屋を見たのですが、
川越しに見る新社屋も趣がありました。
軒先に、産直野菜や果物が籠に入って並んでいたら、
思わず手に取ってみてしまいそうな佇まいです。

5月7日からは、新社屋で営業です。

そして、ゴールデンウィーク後半は、自分の家の引越しをしておりました。
自宅の引越しをするのは、16年振りで、
一週間に2回引越しを経験するのは、初めてです。
ゴールデンウィークは、ずっとダンボールに囲まれて過ごしておりました。
(…現在進行形です。)

引越し、とは言っても、歩いて10分位の所という事も有り、
そんなに実感が無かったのですが、
新居に荷物が入って来ると、新しい暮らしへの期待が有り、
旧宅がガラーンとしたのを見ると、長く暮らした所を後にする、
一抹の寂しさも有り、感慨深いものでした。

個人的にも5月7日からは新居からの出勤です。

とは言っても、最寄り駅も、乗る電車も変わらず、
こちらもあまり実感が無かったのですが、
あちこちに筋肉痛が出て来て、引越しした事を実感するとともに、
16年前には、すぐに出て来た筋肉痛が、
今頃出て来るところに、確かな歳月の流れを感じております。。。

ご挨拶

私、この度入社させて頂きました、Yと申します。
先月4月より神戸支店にて勤務しております。
趣味は、油絵と音楽にスポーツ全般です。
入社して感じた事は、とにかく皆さん優しく親切です。
又、よく皆さんが声を掛けて下さいます。ありがたいです。
こんな神戸支店の雰囲気の中で仕事が出来る事に日々感謝です。
早く即戦力となれるよう頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

プロフィール

兵庫確認検査機構社員

Author:兵庫確認検査機構社員
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

現在農業部では 日本ミツバチに興味を持ち自然豊かな環境づくりに貢献したいという「蜂友」を募集中です!

名前:
メール:
件名:
本文: