FC2ブログ

自己紹介

昨年12月より入社いたしました、加古川支店 Sと申します。

簡単な自己紹介させていただきます。

5人家族で3児の母です。
毎日バタバタと過ごしておりますが、家事を手際よくすることと料理を時短で作ることを
日々研究しています。食べ盛りなのでレシピも悩むところではありますが…
趣味は特にありませんが、アウトドアが好きでキャンプはテントとタープを張るのも得意
です。(春が来るのを楽しみにしています!)

業務多忙な時期に引き継ぎしていただき、早一か月が過ぎました。
まだわからないことばかりでご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

朝ごはん

姫路本店F・Mです。

梅田で朝ごはんを食べました。
うどんとおにぎりのセットで、280円でした。

元々は、有名なお店のモーニングを食べようと心の中で決めていたのですがオープン直後に
行列ができていたので「どうしよっかなあ。」と悩んでいました。

その旨を友達に相談すると「どこでもいいで」と言われたので、景色の良いカフェに行く
ことになりました。

カフェに行くまでぶらぶら歩いていると、うどんの張り紙が目にはいりました。
「うどんやって。美味しそうやなあ。」
「ここ行こか」という話になりました。

寒い日だったので温まりました。

ぶらぶらと歩くのも、目的地を変えてのらりくらりと生きるのもいいなあと思った日
でした。

写真は以前、三宮で食べた朝ごはんです。

朝ごはん

自己紹介

Merry Christmas!
皆様、楽しいクリスマス休暇を過ごされましたでしょうか?
昨夜は、自宅でケーキを食べたり音楽を聴いたりして
のんびりと過ごしていました。


はじめまして!のご挨拶がクリスマスになってしまった、姫路本店のTです。
今日のブログは、私の話で辛抱してください(笑)

11月中旬に入社しました。早いもので1か月が過ぎましたが....。
事務処理にようやく慣れ、次は本業に励みたいと思います。
前職までは設計事務所に勤務しておりましたので、
今は頭の中がパンパンですが頑張ります。

趣味は..広く浅くありまして、なかなか詳細までは書ききれませんが。

音楽
最近、80年代の洋楽ロックが好きになりハマッていまして....。
知らないアーティストが盛り沢山です。
詳しい方、また教えてくださいネ。

GUITAR
5年前からギタースクール(アコースティック・エレキ)に通っています。
今のスクールは前職の職場近く(大阪)のスクールで、師匠の演奏姿が
とてもかっこよくて憧れですね。

↓年に一度のギタースクールの発表会です。

ギター

年齢や性別に関係なく、ギターを通じて大阪や姫路で趣味仲間が
増えているのでとても嬉しいです。
休日は、姫路の仲間とバンドデビュー(主に洋楽)を目指して
練習しているところです。
早く、どこかのライブに出てみたいですね~。みなさん、どこかに呼んでください(笑)


VOCAL
年齢と共に、歌が下手になっている事に気が付き、数か月前から
VOCALレッスンにも通い始めました。
レッスン内容はクラッシックと洋楽です。
毎日、出社前に自宅で支度をしながら大声で歌っています。(笑)


食べ物・お酒
美味しいものを食べることと、コーヒーとお酒が好きな事ぐらいでしょうか。
お酒はワインと純米熱燗が好きなのですが.....。
夏以降、こよなくウイスキーとジンを愛しています。(笑)
最近は、無農薬の茹でた落花生とともに至福の時を楽しんでいます。

↓農家さんで収穫してきた落花生です。

落花生①

落花生②

ウイスキーの事、まだよく知らないので調べたいのですが手付かずです。
こちらも詳しい方、また教えてください。

あとは...

温泉
温泉大好きです。
新しい温泉に行く前は必ず泉質をチェックしていくぐらい好きですね~。


ざっとですが、こんな感じのTです。

お仕事と趣味のバランスをとって、毎日楽しんでします。

今後とも宜しくお願いいたします。

視力が……

こんにちは、事務のM田です。

ここしばらく調子が悪いと思っていたのですが、どこの病院に当たれば良いか分からず
放置していた結果、我慢出来ない腹痛が5日ほど続いたので、観念して病院に行きました。
結果はおおよそ予想通り。
元々別の持病による腹痛持ちでしたが「今回は痛みの場所と痛みの種類が違う」という直感
がありました。
自分の体のことは自分が一番良く分かるというのはその通りだという気がしました。
「もうこの臓器を取り外したい」とまで思っていたところに痛みの原因があったのです。
大昔にも同じようなことがあり、出されたお薬と同じ種類のもので治療して行こうという
ことになったのですが、当時そのお薬でとても体調を崩したことがあり、
今もこわごわ飲んでいます。
幸い心配したような副作用は今のところ出ていませんが、別の副作用として視力がドンと
落ちてしまいました。病状はお腹にあるのに、だいぶ上にあるはずの目に副作用が出て
しまうんですね。不思議です。
視力にはそこそこ自信があったので、まさかお薬で……という気持ちです。とはいえこれも
症状を放置した結果です。
元々ボーッとした性格でしたが、急激に視力が落ちたために余計にボーッと(している
ような姿勢でモニターを凝視する)する癖がついてしまいました。
皆様も違和感を感じられましたら病院にGOです! でないと私のように、年末に泣きを
見ることになるかも……。

年の瀬もまぢか

姫路本店 つ です。

近頃の本店事務所では、クリスマスソングが流れています。
少し前は暖かかったのに、ちゃんと寒くなって冬がやってきました。

1年を振り返ると、いろいろあったなぁと思います。

職場のPC画面を覗いてみると、1年前は空白が多かったのですが
少しずつ仕事に必要な子たちが増えてきています。

通勤で通る道路沿いを覗いてみると、
子どものころに大きな事務所があったところが更地になったり、
かけっこをしていた田んぼには、新しい家が建っていたりと様々な変化を感じます。

個人的なことを言えば、
今年は新しい人、事、物、場所に出会えた年だったなと感じています。
そしてそして、間もなく迎える恐ろしい厄年。
でも、来年も、これからもいろんな人、事、物、場所への出会いを求めて、
じ~っっと慎重に、年を越していきたいなと目論んでいます。

プロフィール

兵庫確認検査機構社員

Author:兵庫確認検査機構社員
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カウンター

メールフォーム

現在農業部では 日本ミツバチに興味を持ち自然豊かな環境づくりに貢献したいという「蜂友」を募集中です!

名前:
メール:
件名:
本文: